加藤ゼミナールについて

令和4年司法試験合格目標加藤ゼミの開催の有無について

2021年09月11日

令和3年司法試験の合否発表後、私のブログや加藤ゼミナールに対して、令和4年司法試験合格目標加藤ゼミの開催の可否について多数のお問い合わせを頂いております。

予備校講師を始めてから6期にわたって加藤ゼミを開催してきましたが(H28合格目標~R3合格目標)、令和4年司法試験合格目標加藤ゼミについては、開催する予定はございません。

今年は、総まくり講座、司法試験過去問講座、労働法速修テキスト講座及び労働法過去問講座の講義動画を全て撮り直すとともに、労働法重要問題100選講座及び予備試験過去問講座を新たに作成しており、さらに来期の入門・基礎講座の準備も進めております。

このように、例年に比べて教材作成と動画収録に多大な時間を要するため、答案添削付きのゼミを開催する時間的余裕がございません。

皆様のご要望にお応えすることができず、大変申し訳ございません。

大変恐縮ではございますが、加藤ゼミナールの司法試験対策講座をご検討頂けますと幸いでございます。

なお、経営に関することや事務的なことの多くは弊社の役員と従業員が担当しております。加藤ゼミナールを設立したことにより講師としての仕事に時間を割くことができなくなったわけではございませんので、ご安心頂ければと思います。

今後とも加藤ゼミナールを宜しくお願い申し上げます。

加藤ゼミナール代表取締役 弁護士・加藤喬