加藤ゼミナールについて

令和5年司法試験向け合格者登壇イベント 10/23(日)13:30~zoom全国開催

2022年10月20日

10月23日(日)13:30から、令和5年司法試験向けの合格者登壇イベントを開催いたします。

参加特典として、司法試験講座で利用できる10%OFFクーポンもございます。

本イベントには、加藤ゼミナール代表の加藤喬講師の他に、学習期間2年で予備試験に論文47位で合格し、加藤ゼミナールの司法試験講座で勉強をして総合7位・論文6位・労働法2位で司法試験合格を果たした宇波壮一郎様も登壇します(宇波様の合格体験記はこちら 基本7科目の合格体験記労働法の合格体験記)。

宇波様は、令和3年の予備試験合格後、加藤ゼミナールの基本7科目の総まくり講座、基本7科目の司法試験過去問講座、労働法完全パック(労働法速修テキスト講座、労働法重要問題100選講座、労働法過去問講座のセット)を受講して、これらの講座で新たに学んだことを自分のものにすることにより、令和4年司法試験にトップクラスの成績で合格なさいました。

宇波様が短期間で加藤ゼミナールの講座を使いこなして司法試験にトップクラスの成績で合格された一番の要因は、” 自分を軸とした講座利用 “にあります。

宇波様は、自分を軸として授業と教材から自分にとって真に必要とされることを吸収しようと工夫したからこそ、短期間で加藤ゼミナールの司法試験講座・労働法講座の内容を自分のものにして本試験で発揮することができたのです。

同じ講座・教材を使っている受験生間でも試験結果に大差が生じる主たる要因は、” 講座・教材の使い方 “にあります。

宇波様には、こうした講座・教材の使い方についてお話しいただくとともに、再現性のある論文試験対策の超重要ポイントについてもお話しいただきます。

学習期間2年間で予備試験に上位合格し、その後、受験1回目で司法試験にトップクラスの成績で合格され宇波様の体験談は大変有益です。

是非とも多くの受験生の方々にご参加いただきたいと思います。

イベントはzoomによる全国配信となりますので、どなたでもご参加いただけます。

登壇者

加藤ゼミナール代表 加藤喬

加藤ゼミナール代表取締役社長
弁護士(第二東京弁護士会所属)
青山学院大学法学部 卒業
慶應義塾大学法科大学院 修了

5歳から体操を始め、それからずっと体育会に所属しており、高校3年生のインターハイでは個人総合5位入賞を果たす。
大学3年生の春に、自分の人生をスポーツから勉強に切り替えようと思い、当時高野泰衡講師が在籍していた大手予備校に入塾し、司法試験合格を目指す。
慶應義塾大学法科大学院を修了し、労働法1位(受験者2466人)・総合39位(受験者8015人)で司法試験に合格。
合格直後から講師活動をスタートし、2021年5月、法曹教育の機会均等と真の合格実績の追求を理念として、加藤ゼミナールを設立。
徹底した過去問分析に基づく試験対策と自身でいちから作成した教材のクオリティの高さに定評があり、特に、自身が教材も含めていちから作成した労働法講座は司法試験受験界において圧倒的なシェアを占めている。

令和4年司法試験合格者 宇波壮一郎 様

京大学法学部卒業
東京大学法科大学院既修2年在学中
令和3年予備試験 合格
令和4年司法試験 合格

東京大学法学部3年次の夏までは、テニスの個人戦・団体戦、サークルの代表、プログラミングの学生団体、TOEFL、日米学生会議という学生団体への参加とそれに伴う渡米、5個のアルバイトなど様々なことに打ち込んでおり、大学3年次の夏から弁護士を目指して勉強をスタートする。
学習期間2年で予備試験に論文47位で合格し、先に司法試験に合格していた友人から加藤喬講師の労働法講座を勧められ、同講座を受講する。
同講座を受講したところ、驚くほど分かりやすく、また、試験でいかに点数を取るかに特化して指導している加藤喬先生の姿に強く共感し感銘を受け、基本7科目の総まくり講座と司法試験過去問講座も受講するに至る。
予備試験合格後からの短期間で、加藤喬講師の基本7科目の総まくり講座、基本7科目の司法試験過去問講義、労働法3講座(速修テキスト講座、重要問題100選講座、過去問講座)を使いこなし、見事、総合7位・論文6位・労働法2位というトップクラスの成績で令和4年司法試験合格を果たす。

 

 開催情報

イベント名 令和5年司法試験向け合格者登壇イベント
実施日程 10月23日(日) 13:30~15:00
開催方法 Zoomを利用した全国Live配信

10月23日の合格者登壇イベントは、zoomを利用してオンライン開催いたしますので、全国各地からご参加いただけます。

開催日の前日までに、参加希望者の皆様に、zoomのURLをお送りいたします。

登壇者 ・加藤ゼミナール代表 加藤喬講師(弁護士)

・令和4年司法試験総合7位合格 宇波壮一郎さん

対象者 令和5年の司法試験合格を目指す方
定員 100 名
費用 無料
内容 13:20 入室受付開始
予めお知らせするURLにアクセスしていただくことで、待機スペースに入室できます。
入室後、開始時間になりましたら、運営側の操作で自動的にイベントが開始されます。

13:30 開始
初めに、弊社スタッフより、イベントの流れについて説明がございます(数分)。

13:40~14:00 令和4年司法試験総括・講座紹介
弊社代表の加藤喬講師が令和4年司法試験の総括を行うとともに、加藤ゼミナールの司法試験対策講座をご紹介いたします。

14:00~14:50 令和5年司法試験論文対策の超重要ポイント
学習期間2年で予備試験に論文47位で合格された令和4年司法試験合格者である宇波様から、令和5年司法試験合格に向けた重要ポイントについてお話しいただきます。
なお、10月20日に予備試験論文の合格発表があったため、宇波様には口述試験対策についても少しお話しして頂きますが、メインは司法試験対策としてのスケジューリング・勉強法に関するお話しとなります。

14:50~15:00 事務連絡
弊社スタッフより、参加特典、各講座のお申込み方法、個別受講相談などに関する事務連絡をさせて頂きます(10分前後)
参加特典 参加者様には、加藤ゼミナールの司法試験対策講座(複数講座のパックプランを含む)でご利用いただける10%OFFクーポンを発行させて頂きます。
申込み方法  こちらのお申込みフォームよりお申し込みくださいませ。

本イベントのzoomのURLはこちらでございます。

不明点などございましたら、事務局までお問い合わせ下さいませ
https://kato-seminar.jp/support/