会員ログイン

2023年度版の予備試験合格パックの販売予定について

2022年12月20日

平素より加藤ゼミナールをご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年度版の予備試験合格パックの販売予定について、お問い合わせを多数頂いておりますので、現時点で告知できる範囲でお知らせさせて頂きます。

 

予備試験合格パックとは

予備試験合格パックとは、法律の学習経験ゼロからでも予備試験合格を目指すことができるフルパッケージ講座でございます。

予備試験合格パックは「入門講座」と「試験対策講座」から構成されており、「試験対策講座」には基本7科目の総まくり講義、基本7科目の予備試験過去問講義、基本7科目の短答対策講義、選択科目対策講義及び実務基礎科目対策講義も含まれます。

経験豊富な高野泰衡講師、労働法1位・総合39位の加藤喬講師(弁護士)、経済法1位・総合5位の加藤駿征講師(弁護士、講師経験あり)の3名でカリキュラム内の各講座を担当いたします。

法学部であるか、法律の学習経験の有無を問うことなく、誰しもが、加藤ゼミナールの予備試験合格パックを受講することで予備試験合格を目指すことができます。

2022年度版の予備試験合格パックの詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://kato-seminar.jp/yobisiken-goukaku-pack/

 

販売概要

販売開始時期 2023年2月上旬から販売を開始する予定でございます。
視聴期限 販売開始から2年~2年半を予定。

詳細については検討の上、販売開始日までに確定いたします。

販売価格 2022年度版の販売価格と格段の相違のない範囲内において決定いたします。

詳細については検討の上、販売開始日までに確定いたします。

法改正対応

下記のとおり、近時の法改正は全て教材に反映いたします(なお、2022年度版の予備試験合格パックの教材についても同様でございます)。

  • 2021年における民法改正は、所有者不明土地に関する改正を含めてすべて(例えば、共有ルールの改正なども含まれます)テキストに反映いたします。
  • 刑法における侮辱罪の厳罰化については、逮捕・勾留の要件に対する影響も含めて、テキストに反映いたします。
  • 2022年の民事訴訟法の改正については、公布日(2022年5月25日)から1年以内に施行されるもののみならず、公布日から4年以内に施行されるものについてもすべて、テキストに反映いたします。
    なお、反映する際には、来年の試験日には施行されていない改正箇所もあることを踏まえて、改正箇所ごとに施行日を明示いたします(例えば、施行日が「公布から4年以内」とあるものについては、その旨を明示いたします)。
講義スケジュール

2022年度版の講義動画を使用するため、2022年度版の講義スケジュールに従います。販売開始時(2023年1月末)では、講義全体の5分の3くらいが公開されている予定です。

各種割引
  • 再受講割引(20%OFF)
    2022年度版の予備試験合格パックの受講者様は、再受講割引価格(20%OFFの価格)にて2023年度以降の予備試験合格パックを受講して頂けます。
    2023年度版の受講者様は、再受講割引価格にて2024年度以降の予備試験合格パックを受講して頂けます。
  • 他校受講割引
    他の予備校で司法試験・予備試験の入門講座を受講している方又は受講した経験のある方は、予備試験合格パックを30,000円引きの価格で受講して頂けます。

合格実績

予備試験合格パックのメイン講師を務める高野泰衡講師は、以前所属していた予備校で担当していた予備試験入門講座において、1年あたり、30名前後の予備試験短期合格者を輩出しております。

加藤ゼミナールでは、令和3年予備試験に合格して令和4年司法試験に合格者した方々の合格者インタビューを公開しております。

合格者の皆様は、全員、口を揃えて、高野講師の講義の丁寧さと分かりやすさを絶賛なさっています。

 

無料体験講義

こちらのページは、予備試験合格パックの無料体験講義のページでございます。

上記バナーをクリックすると、会員様限定の無料体験講義ページに移動して、ある程度まとまりのある数のサンプル講義を視聴して頂けます。

予備試験合格パックの受講を検討なさっている方は、是非ご覧下さいませ。

 

経験豊富なスタッフによる個別受講相談を無料で実施中!

加藤ゼミナールでは、経験豊富なスタッフによる受講相談を実施しております。

予備試験合格パックの受講を検討する際に、

といった不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

学習の進め方、教材の使い方、他の予備校との違い、講義・教材の詳細、講義スケジュールなどについても、ご相談・ご確認いただけます。

2023年度版の予備試験合格パックの受講を検討されている方は、是非ともご利用くださいませ。

なお、メールでのお問い合わせも承っております。
https://kato-seminar.jp/support/