加藤ゼミナールについて

令和5年司法試験合格者インタビューを公開しました

2024年02月27日

令和5年司法試験合格者のインタビュー動画を公開しております。

加藤ゼミナールの受講者様の令和5年司法試験合格者は212名であり、上位合格者もたくさんいらっしゃいます。

成績アンケートの回答者における上位合格者数は次の通りです。

基本7科目 総合10位台 2名
総合20位台 2名
総合30位台 3名
総合40~90位台 7名
総合100位台 10名超
総合200位台 10名超
労働法 1位    1名
10位台 1名
60点台 15名超
経済法 1桁    1名
60点台 3名

 

森本悠暉 様 

総合16位・オールAで司法試験合格

森本様は、加藤ゼミナールの司法試験講座で勉強をし、総合6位・論文オールAで司法試験に合格されました。

合格者インタビューでは、上位合格の秘訣についてもお話ししてくださっています。

森本様の合格体験記を読む

 

市川綱己 様

フルタイム勤務の社会人受験生で総合31位・オールAで司法試験合格

市川様は、他学部出身かつフルタイム勤務の社会受験生であり、高野講師の入門講座を受講して学習期間1年で予備試験に合格し、加藤ゼミナールの司法試験講座を受講して総合31位・論文オールAで司法試験に1発合格しました。

合格者インタビューでは、フルタイム勤務しながら最短かつ超上位合格を果たした軌跡についてもお話ししてくださっています。

市川様の合格体験記を読む

 

R  様

在学中受験で総合10位台・論文オールで司法試験合格

R様は、法科大学院入試の頃から加藤ゼミナールの司法試験講座を使って勉強をしており、法科大学院在学中に総合10位台・論文オールAで司法試験に合格されました。

R様の合格体験記を読む

 

平井志弥 様

労働法10位で司法試験合格

平井志弥さんは、加藤ゼミナールの労働法講座で勉強をし、労働法10位で司法試験に合格されました。

合格者インタビューでは、上位合格の秘訣についてもお話ししてくださっています。

平井様の合格体験記を読む

 

南秀燕(みなみすいえん) 様

中国出身の留学生の司法試験合格者

中国出身の留学生である南秀燕さんは、理系出身であり、かつ、日本語という新しい言語での受験であったことから、正しい模倣の対象を選ぶことの重要性を感じ、法律知識と文章の双方で正確性に定評のある加藤ゼミナールの講座を受講して下さいました。

南様の合格体験記を読む

 

吉川史也 様

他学部出身の短期合格者

吉川様は内部進学で大学まで進み、司法試験が初めての大きな試験であったと仰っています。 合格者インタビューでは、他学部出身であったことなども踏まえて、学習期間4年弱で司法試験に合格するための軌跡についてお話しいただきました。

吉川様の合格体験記を読む